今回の春のお彼岸は、中日の20日の朝の天候が悪かったのと、日曜日の22日が更に天候が悪かったこともあって、どの日に集中ということもなかったように思います。早い目にお彼岸の墓参を済ませた方も多かったように思います。3月初旬は暖かかったもので、霊園玄関の彼岸桜も早くから咲きかけましたが、お彼岸近くになってまた寒くなったので花も月末までもってくれたのだと思います。

宗教法人 宙畍教 代表役員  野瀬泰良

霊園主催 春季彼岸供養会

先導 高野山真言宗法願寺 3月20日(祝)
先祖供養堂にて恒例の春季彼岸供養会を行いました。一般の墓参客様にもご焼香に参加いただきました。行事の先導は真言宗 法願寺様にお願いいたしました。

佛乗寺永代供養墓 春季彼岸供養会

先導 浄土真宗大谷派 佛乗寺 3月21日(土)
佛乗寺の僧侶が霊園に出張し埋葬者の個々の俗名を読み上げ、冥福を祈る恒例の彼岸会を行いました。